湖北省 1200人の水泳愛好家が毛沢東紀念イベント

900x600_AUD1AP4U00AP0001

7月12日 湖北省襄陽市に約1200人の水泳愛好家が毛沢東の画像を掲げて漢江を渡った。このイベントは49年前に毛沢東が長江を泳いで渡ったことを記念して行われたと中国メディアに報道された。

Googleの次世代Nexusスマートフォン(2015)はファーウェイ製だ

559f92ed4522a

海外のメディアによれば、Googleの次世代Nexusスマートフォン(2015)は中国大手通信機器メーカーであるHuawei(ファーウェイ)が製造することになった。

2015年下半期 日系自動車が中国市場で反撃開始?

20091009173636876109

7月2日、トヨタとホンダが6月中国市場での販売台数を相次いで発表した。6月にトヨタは中国市場での販売台数10.06万台で、同期比41.7%増。ホンダの販売台数7.33万台で、同期比26.1%を増加したと分かった。

iPhone 6S パーツ設計図の一部がネット上で流出

9to5mac_6s19

中国メディアによると、自称フォックスコン従業員のあるネットユーザーが中国版ツイッターである新浪微博にiPhone 6Sのパーツ設計図の一部を投稿した。

中国製 拳銃型スマートフォン専用ケースに潜む危険

E256D61B737F5493F773C0383052719A

ネットで拳銃型スマートフォン専用ケースというキーワードで検索すれば、たくさんの関連製品が出てくる。

成人男女の平均身長値および体力 中国人が日本人に完敗

73601848
先日、中国国家保健計画委員会が中国成人男女の平均身長値を男性167.1㎝女性155.8㎝だと発表した。

ノキア 初めてのAndroidスマートフォンが登場へ 中国工場で生産する予定

5590dfbbf0c37

かつては世界最大の携帯電話端末メーカーだったノキアがいつになってスマートフォン市場に戻ってくるかとよく噂されたが、先日、ノキアCEOのラジブ・スリ氏がようやく「2016年にマイクロソフトのライセンス契約を終了した後、ノキアがスマートフォン市場に再度挑戦する」と発表した。

中国 無断駐車への懲らしめが凄すぎる!

AMLPOMJQ5BD20008

中国では、運転手による無断駐車が社会問題になっている。確かに無断駐車する側が交通法違反となりますが、迷惑をかけられた住民側が無断駐車への懲らしめも凄すぎる。

金メダリスト・劉翔が女優の妻と離婚 原因は抗日ドラマ?

20150522021954965

6月25日、今年引退したアテネ五輪110メートルハードル金メダリスト・劉翔さんが、妻の葛天さんと離婚したと発表した。

日本製部品がなければ中国製スマートフォンの好調が続かない 

auto

台湾のメディアによると、中国製スマートフォンのネックと言えば日本製部品に頼りすぎるだろう。日本のサプライヤーのサポートがなければ中国製スマートフォンの好調が続かないはずだと報じられた。