パスポートが息子に落書きされたお父さん 中国に帰国できなくなった

6A3A5208180F21D874D895C50400DC46

海外のメディアによれば、先日、ある中国人男性が中国版ツイッターである微博に投稿した内容はネット上で話題になった。

iPhone 6情報漏れ対策 アップルが中国政府と協力 

1360911084853_ike52t

海外マスコミであるiphonehacksによると、アップルiPhone 6の公表日が近くなると共に、ネット上でiPhone 6に関する情報流失も目立つものだ。

超~萌え小和尚が中国インターネット上で大人気

1

5月25日、ある中国インターネットユーザーが福州市西禅寺で撮った小和尚の写真をネットで掲載した。

ソニー、上海東方明珠と合弁会社を設立、PS4生産へ

12

5月25日、上海東方明珠は、上海自由貿易区でソニー中国と合弁会社を設立、PSシリーズのハードウェア、ソフトウェアを生産販売すると発表。

55億円 タオバオ史上最高金額の商品が誕生!

79_1400663735.png_600x600

中国のメディアによれば、先日タオバオで史上最高金額のある商品が掲載された。ネットユーザーの間に直ちに話題になった。

世界でインターネットのスピードが一番速いのはどこの国?

113642516

2014年Q1、中国国内の固定回線ブロードバンドのダウンロード速度は3.71Mbit/s(475KB/s)だった。このようなスピードはなかなか速いとは言えないだろう。

アリババ ジャック・マ 地元のサッカークラブを買収

b8a

5月15日、杭州緑城サッカークラブのオーナーである宋衛平氏はアリババの馬雲(ジャック・マ)が投資してくれると発表。出資後、アリババのジャク・マは当該サッカークラブの49%株を所持するようになる。

Facebook 北京にセールスオフィスを開設へ 中国進出への布石

31584068

中国国内でFacebookへのアクセルは政府に禁止されている。

最近、中国のメディアによると、Facebookが北京にセールスオフィスを開設、中国の広告会社との提携を高める狙いだと報道される。

中国 ニワトリが車にはねられたが無傷で済んだという珍事件

0140

先日、中国のインターネットである書き込みが話題になった。

ある若者は車に乗り、70km/hの時速で走っていた途中、どこから1羽の鶏がいきなり飛び出してきた。車が避けられずに鶏をはねてしまった。

噂:iPhone 6が防水機能付き、便器に落ちても大丈夫?!

1399883180964

iPhone 6に関する噂が絶えないものだ。

先日、台湾にある某有名な携帯電話の保護フィルムメーカーは、iPhone 6のようなスマートフォンの写真を発表した。