まじめに勉強しなければ帰ってくれ カナダに中国人留学生77人のビザが取り消される 


4d997

カナダ移民省の最新統計によると、2012年に77人の中国人留学生がビザが取り消された。ちなみに、ビザが取り消された各国留学生の合計人数が492人に上った。

移民省では、学業を中断する学生が留学生の身分でカナダに在留させないため、留学生の登録状態を確認できるシステムの構築を図り、さらに、学業を中断する留学生の状況を把握できるように各学校と検討している。

統計データによれば、2012年にビザが取り消された留学生のうち、中国人留学生が77人で各国の中に最多だった。その次は、インド留学生は39人、パキスタン留学生は31人、ナイジェリア留学生は29人、シリア留学生は20人、それぞれベスト5に入ったと分かった。

移民省のスポークスマンは、現在のシステムでは、留学生がカナダに入国した後、本当に学校に通っているかどうかを把握できない。入国管理局もそれを把握できていない。そのため、留学生が入国後の学校生活を監督できるシステムが必要だとコメントした。

編集:チャイマガ(ChaiMaga)   
参照元:DoNews

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...