ホンマってか?! 米ヤフーの買収発表でTumblrから脱出したユーザーは、中国の「LOFTER」への登録が急増?! 


lofterr

5月20日、ヤフーはマイクロブログサービスのTumblrを11億ドルの現金で買収すると発表した。その買収発表でTumblrからWordpressのようなほかのブログサービスに引っ越すユーザーが相次いで確認された。

一方、中国のマスコミでは、米ヤフー発表後、ただ12時間以内、中国のマイクロブログサービス「LOFTER」にアメリカ、カナダなどの国からの数万人ユーザーが殺到、登録を急増と報じた。

マスコミによると、今回の買収騒動で、「LOFTER」に意外な発展チャンスをもたらしてくれた。何千人のユーザーがTumblrのサイトで「中国マイクロブログサイト「LOFTER」を推薦した。さらに、Youtubeで「LOFTER」の登録方法を教える動画まで出てきて、海外で大きな反響を呼んだと報道された。
(編集部が確認したところで、Youtubeで「How 2 Sign up 4 Lofter」という動画を見つかり、その動画は計44回再生されたと分かった。)

Tumblrのユーザーが「LOFTER」に対する調査内容のブログ
2499595

Tumblrのユーザーが「LOFTER」へ背景調査する内容のブログ
2499597
どうも、今回の買収騒動で、海外であまり無名な「LOFTER」にとって飛躍のきっかけになるかもしれない。めでたしめでたし!

編集:チャイマガ(ChaiMaga)   
参照元:赛迪网

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...