iPhone5がタダでもらえる!?エイプリルフール企画だよ!


428_130401104500_1

 

先月、シンセン市にあるインターネット通販サイトに、iPhone5をタダでもらえるキャンペーンを打ち出された。3月29日から10回を分けて100台のiPhone5を0元で提供するという内容だった。

サイト側がユーザーの参加を呼びかけるため、未開封のiPhone5化粧箱をたくさん積んでいたところを写った写真をサイトに公開した。ありえない企画に火をつけられたユーザー達がサイトにいっぺん殺到、100台のiPhone5があっという間に売り切れた。

しかし、運がよく購入できたユーザーが送られてきた商品に愕然と怒りを覚えた。なんと、商品は本物のiPhone5ではなく紙で作ったiPhone5だった。商品に同梱されたカードに「清明節に、スティーブ・ジョブズを偲んでこのiPhone5を燃やしてあげよう」と書かれた。(中国では清明節に故人に紙銭(紙でできたお金)を燃やす習慣がある)

騙されたユーザーがサイトにクレームをつけたところ、サイト側の責任者は「これはエイプリルフールのいたずらだ。もともと皆さんにサプライズを与えたい、皆さんも分かっただろうと思って企画した」と弁明。法律関係者もこのような企画は法律違反の疑いがあるとコメントした。

いくらエイプリルフール企画と言ってもやりすぎだ。やはり世の中タダで得られるものはないね。気をつけないと!

 

編集:チャイマガ(ChaiMaga)   
参照元:新浪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...