中国インターネット企業 Facebookのファンが一番多いのはどこの会社?


images

周知の通り、中国ではFacebookへのアクセスが禁止されている。皮肉なのは、数多くの中国インターネット企業はFacebookでのオフィシャルページを開設するのに特に力を入れている。

新興スマートフォンメーカーである小米(Xiaomi)は、2011年、初代Xiaomiスマートフォンを発売した際、英文のFacebookオフィシャルページを開設した。現在53.9万のファンを有する。

mifb

2010年にFacebookオフィシャルページを開設した中国の大手通信機器メーカーのファーウェイ(Huawei)のファンの数は83.5万に達した。

レノボは2008年にすでにFacebookオフィシャルページを開設した、現在ファンの数量は221万人を超えた。

Lenovo-Facebook-1

2012年にようやくFacebookオフィシャルページを開設したテンセントの微信(Wechat)ファンの数はすでに249万を突破した。
しかし、中国のインターネット企業の中、Facebookのファン数量が一番多いのは、中国製の超速ブラウザ「UC Browser」である。そのFacebookオフィシャルページは2010年開設され、現在450万のファンを持っているという。

UC-Facebook

編集:チャイマガ(ChaiMaga)
参照元:雷锋网

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...