中国旧正月帰省シーズン チケットが入手できなくても乗馬で帰る


756

今年1月31日は中国旧暦のお正月だ。毎年、この春節の時期になると、サラリーマンや出稼ぎなど一斉に故郷に帰省する。その民族大移動で列車のチケットがなかなか入手できないのは慣例である。

最近、中国のインターネットである若者の写真が話題になった。実はその男性は2013年四川省乗馬グラブ馬術試合のチャンピョンだった。彼は結婚して今年初めて妻の実家に訪れるつもりだが、列車のチケットをなかなか購入できなかった。そこで彼が「馬に乗って妻の実家に行く」というアイデアをひらめいた。

彼が国道の渋滞をストレスなく通ったり、ガソリンスタンドに寄ったりした姿の写真がウェイボー、Wechat(微信)などに投稿され、すぐネットの世界で広がられ、一気に人気爆発したという。

EAC

DB8

925

647

477

69C

5EF

編集:チャイマガ(ChaiMaga)
参照元:网易

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...